前を向いてやるのみ!

AM roller ski F A2~A3 60min total.1h59min
PM A1 running 2h
午前中は長めのスピードをやってきました。

スケーティングでA2で約6分くらい、
その後A3で4分くらい上りを上り、最後は下る!
合わせて10分くらいの周回、
レストは最後の下りの途中からスタート地点までの平地3分くらいかな〜?
それを70分間やりました。
僕は6周やったのでたぶん60分くらいスピードをしていたと思います。

今日は一言で言うと遅かった。
今年はなんだかこういう状態が続いていて
自分の思うような滑りができていません。
そんなに簡単にはできないとは分かっているけど、
なんでかテクニック的にも、体の体調的にもしっくりきません。

それでも持久力やパワーなどの基本的な能力は去年より上がっていると感じているので
今は我慢しながらトレーニングをしっかりやっていくしかないと思います。
そして体が重く感じる原因の1つとして、疲労もあります。
これが限界を超えると、効果がなくなってしまうのでそこはコーチと相談しながらやっていきます。

でも僕は夏はいつも調子が悪いタイプ。
特に7月、8月くらいまではいつもなかなか調子が上がらないタイプなのです。
それは中学時代の頃からそうでした!
だから自分がそういうタイプだと信じてここから調子が上がっていくはず!
あんまり悩まず、今取り組んでることに集中しれやっていこう。
なかなか成果が見える形で表れないのはきついですが、
それでもやっていくしかないので、やっていこう。

去年の今頃なにしてかブログを見たら
イタリアで全日本の合宿をしてました。
今は去年の全日本の合宿よりきついことしてるから
疲労も溜まりますね!
こうやって見返せるのもブログの良さですね。
来年の今頃、このブログを見る日が来るのかな〜?
そのためにもしっかりと書いておこう。

写真-322-1今日のランニングのときにとったスタジアムの写真。
パノラマで撮ったけどブレて少し失敗!
今度またチャレンジしよっと。

ありがとう。

akira