Falun beach

AM roller ski C A3 3min×8 rec.3min
PM strength 1h20min + A1 roller ski C dp(5 sprint)
今日もいい天気!快晴でした。

今日の朝で大志が帰ったので、
今日は1人練習。
1人でやる練習なんてすごく久しぶりです。
スウェーデンに来てから1、2回しかしてなかったので。

午前中は3分×8のスピードでしたが、
やはり1人だと追い込みが足りない気がします。
とくに僕は前半にエンジンがかからないタイプなので、
今日は前半の滑りはあまりよくありませんでした。
後半に向かって良くなってきて、
最後の8本目が1番良かったかな。
今後はスピードトレーニングの前に短いダッシュとかを入れて、
1本目からもっと追い込めるようにしたいと思います。

午後はウエイトトレーニングとローラー!
今日は湖沿いを滑ってきました。
写真 1-23

写真 2-23

写真 3-14

写真 4-6

写真 5-4休みの人が多いのだろうけど、
この写真を撮った時間が午後6時過ぎ。
仕事が終わってから来る人もいるみたいで、
この時間からも泳ぎに来る人もいる。

泳がず寝ながら日焼けをしている人も、
船を持っている人は船に乗りながら釣りをしたり寝たり。
みんなそれぞれの夏を本当に楽しんでいるな〜と思います。

スウェーデンの人、というかFalunの人はこの湖をbeachと呼びます。
ここの人にとっては海のようなものなんですね。
スウェーデンにはもちろん海沿いの地域もあるけど、
内陸も湖が本当にいっぱいあるから
みんなこうやって夏は海や湖に行って楽しんでいます。

北欧の夏は日本に比べたら気温は低いし、
湿度もない快適さもあるけど、
なんだか時間の流れがゆっくりしていていいな〜と思います。
みんながバカンス気分だからかな?

ありがとう。

akira