ローラーが折れる

AM roller ski F A3 9min×4
PM rest
インターネットの調子が悪く更新できませんでした。

昨日はトレーニングは
AM A1 roller ski 2h + walk 1h
PM A1 running 1h30min

一昨日は
AM A1 running 2h30min
PM strength 1h + roller ski C dp A2 30min,A1 30min

昨日でhard weekが終わり
今日はeasy weekで嬉しい〜!
スピードトレーニングはありますが、
トレーニングの時間は短いのでしっかり回復しようと思います。

さて昨日のトレーニング中にまさかのできごとが起きました。
ローラースキーが折れたのです!
写真 1-22分かりにくいけど後方が折れて、下がはげています。

写真 2-22近くでみると亀裂が入っています。

僕としては初めての経験。
スキーと同じ様な素材を使っているので
思いっきりキックをするとしなり、それが重なると折れる可能性はあるのですが、
去年買ったものなので、まさか折れるとは思いませんでした。
ショックです・・・

ローラースキーけっこう高いし、1年で折れてしまったら大きな出費です。
そしてタイヤもかなり高いのです、僕の場合クラシカルは1年くらいで小さくなってダメになってしまいます。
フリーは2年くらい持つかな?
それでも1番使うトレーニング道具だし、しっかり交換して使っていくしかありません。
高いけどそこは必要なもの、しっかり投資します。
折れたのショックだけど、また大事に使っていこうと思います。

easy weekだけど、明日は午前午後ともにしっかりとトレーニング!
頑張ってやろう〜!

ありがとう。

akira