25km

AM roller ski C A3 25km total.1h53min
PM A1 roller ski F 2h
Dala Järnaまで車で1時間20分くらいかけて練習に行ってきました。

Dala Järnaにはローラースキーコースがあるんです。
トレーニングは25kmをレースペースくらいで行うトレーニングでした。
テクニック的には向上してきていると思うのですが、
昨日1日休養であったのに今日も体が動かず苦戦しました。

ペースを上げたいと思ってるのに、体が反応してくれません。
脈の強度的にはA2くらいの強度になってしまいました。
シーズン最後のレースもいつもこんな感じで
追い込めずに成績を残せません。
それとこれは違うとは思うのですが、
今は疲労が原因だと思います。
あと2日hard weekをやったら、
来週はかなり練習量を落とします。

しっかり休んでそこで回復して、
その次の週からはきっとこの夏1番きつい
4週間ほどが到来します。
なので、まずはあと2日しっかりやりきる。
1回1回の練習が本当に大事ですね、
先のこと考えると冬なんてもうすぐ来てしまいそうだ。

午後のスケーティングはベースでしたが、
なかなか良い感覚が滑ることができました。
キックの方向、体重が乗っている位置が良くなってきたと気がします。
疲れててもテクニックだけはしっかり向上させる必要があると思っています。
体の調子は波があるし、今はきついトレーニングを行う時期なので
体が重く感じ調子が下がるのはしょうがないけど
その中でもテクニックだけはしっかり向上させていかないと
いざ体の調子が上がったときに、しっかりとパフォーマンスを発揮できないと思います。

そういう意味でもテクニックはコーチがいるときにしっかり見てもらって
改善していく必要がありますね。

今日は疲れてるので早めに寝たい!
写真 3-13

写真 2-21小さなローラーコースですが、5kmあり充実しています。

写真 1-21練習したあとは湖に入ってきました!
今季初!

ありがとう。

akira