リサイクルの国

AM A1 roller ski C 2h 10sec sprint 5times
PM A1 roller ski F 2h 10sec sprint 5times
合計4時間のトレーニング、こんな日はけっこう楽だなと思ってしまいます。

体への負荷が楽というだけだけど。
でも今日はスケーティングでちょっとだけ良い感覚があった。
まだ本当にちょっとなんだろうけど、
めざしている滑りはこういうことなんだ!
という感覚を感じれて嬉しいですね。

言葉では説明しずらいけど、自然と腰の位置が高くなるような感じ。
無理をせずに良いポジションに体が戻ってくるというのか?
そういう感覚を少しだけ味わえました。
それはポールを持たずに、足だけ滑る基礎的トレーニングでキックを意識し
10秒ダッシュを入れたことで体の戻りが良くなったからだと思います。

ダッシュした後の感覚は良かったからな〜。
そういうことも考えながら、滑りました!

写真-317これはスーパーに設置されているペットボトルや缶を回収する機械。
スウェーデンではこうやってペットボトルと缶はリサイクルし、お金が返ってきます。
デポジット制ですね!
こうやってゴミとして捨てず、リサイクルするシステムいいと思うな〜!

明日はランニングのスピード!

ありがとう。

akira