チームっていいな!

AM roller ski C A3 41min total.1h42min
PM A1 roller ski F 1h52min
午前中は、チームでスピード練習でした。

久しぶりにメンバーも多く男女合わせて17,8人いました。
やはり多いと、なんか雰囲気が賑やかでいいですね!
スピード練習だけど、楽しかったです。

滑りの内容は良くなってきたと思います。
前半はどうしても力みが入って、
余計な力を使ってしまいました。
ただ後半はうまく力が抜け、体もうまく前にいくようになりました。
最後の方は感覚が良かったな〜。

でもでも今回はロングディスタンスの2人が速かったです。
ちょっとだけ上りもあるのですが、全部ダブルポール。
僕はダイヤゴナルとか使っていたのに。
ただもう少しでスピードを出す感覚を掴めそうです。
とにかく強いインパクトで、ポールを押す!
やはりトップスピードを上げるにはその部分につきると思います。

午後はこれまたみんなで声かけ合ってローラートレーニング。
ナショナルチームだったり、ロングディスタンスのチームだったり、
みんなそれぞれチームの合宿があったりで予定を合わすのは大変だけど、
こうやってみんなが集まれるときは集まってやるのが好きです。
そっちの方が練習が断然楽しい!

僕もできるだけチームの人と練習できるように、
声をかけていきたいと思います。
チームで練習してお互い刺激を受けたり与えることができる、
チームっていいな、日本にも欲しいなと思います。
トレーニングチーム、そこにいけばトレーニングしているメンバーがいて
コーチもいて、ある程度のトレーニング施設があって。
そんなチームが日本にも欲しいです、
強くなるためには必要だと思っています。

TEAM AKIRAは将来こうなれるのか?
いや、その前にほしいな〜。
まずは選手同士で声をかけてやる。
それがスタート、そこから他の環境を整えていけばいいのかな〜?

なんだか自分の夢が入ってきていますが、
チームでの練習の良さを感じた1日でした。

お昼にはコーチとミーティングして
色々とトレーニングについて話しました。
自分のためのメモとしてもブログに書いて残そうと思いましたが、
チームの良さで今日はいっぱいになってしまいました。
明日はトレーニングについて書こうと思います!

写真-313毎日ブーツを干すことは必須!

ありがとう。

akira