FIVE HANDS

AM A1 running 2h32min
PM A1 roller ski C 2h32min
午前午後ともに2時間半、合計5時間。

ボリュームたっぷりな練習の日です。
そして今日は暑かった!
天気のアプリによると26℃だったそうです。
日本から見たら暑くない気温ですが、スウェーデンにとっては
26℃はすごく暑いのです。
僕も去年に続き2度目の北欧の夏、
暑さにめっきり弱くなった気がします。

今日でも本当に暑く感じたな〜、
汗をだらだらかきながら練習しました。
暑かったので、お昼は冷製トマトパスタ!
写真 1-17さっぱりしててうまい!
夏と言えば本当は冷やし中華食べたい、
夏に日本にいないのでこれで2年連続食べれないのか、残念!

そして夕飯は、大量に買った豚を食べるため
豚を焼いただけのシンプルな丼!
写真 2-17シンプルでも美味しい豚肉!
今日は2回のトレーニングで3500kcalほど消費しているので、
しっかりと食べないといけません。
基礎代謝が2000kcalくらいあるので、合わせると5500kcal。
これはいっぱい食べなきゃな!

そしていつも食べ物を話をしたり、考えたりしているのは
日本人だな〜と考えます。
日本にいるとどこのラーメンが美味しいだとか、
新しいカフェができたとか、レストランの情報とか
色々人と話合います。

こっちもそういう話はするし、
それぞれの国の中でも話題はあると思いますが
日本ほどではないな〜と感じます。
日本は食について話すことが好き、
食への関心が高いというか、食べることが好きなのかな?
海外に来るとそういうことを感じます、
そして日本の食はおいしい!
こうやってブログでも食事の写真を載せて、
食について語るということは僕も日本人だな〜
なんて思いながら今ブログ書いてます。

アスリートにとっては食事は自分の体を作るもの。
なにを食べるかだけではなく、
どのタイミングで食べるかも重要です。
食べることは好きなので、これからも自分を満足させる料理頑張ります!

明日はロングトレーニング!

ありがとう。

akira