2015世界選手権はFalunです!

AM A1 roller ski C 2h35min
PM A1 running 2h
ロングトレーニングな日、ゆっくり長くやってきました。

今日は久しぶりに午前午後ともに
ロングトレーニングの日。
フィンランドではあまりロングトレーニングがなかったので
かなり疲れるかな?と思いましたが
ペースをゆっくりいったこともあり、
そこまで疲労を感じることなくできました。

フィンランドでは合宿ということもあったけど、
休養を少なくして毎日1日トレーニングを行っていたけど
ここは長く時間をやるのと、スピードをやるのと休むことのメリハリがあります。
僕はなんだかこっちの方があっている気がするのです。
ペースを掴めるというか、メリハリがある方が練習に集中できる気がします。
そこにオフの大切さがあると思います。

Exif_JPEG_PICTUREファールンの会場は2015年2月、そう今シーズンの世界選手権に向けて準備を進めています。
特にジャンプ台の方は今ゴンドラを作ったりと作業が続いています。
クロカンの会場は特に新しいものは加わらないと思いますが、
上りもけっこうあるきつい良いコースです。
世界選手権楽しみだな〜!
観客もたくさん来てくれたらいいですね!

ありがとう。

akira