戸隠

戸隠

最近はブログにスポンサー活動のことばっかり
書いていたけど、トレーニングちゃんとやってますよ!

今日は久しぶりにローラーで戸隠に行って来ました。
家スタートでまずは黒姫高原へ、
スキー場まで登り、また下って今度は戸隠ヒルクライム。

戸隠からの帰りはローラーでは下れないので
迎えに来てもらいました。

家から黒姫を経由して戸隠スキー場まで
距離はどれくらいだろう?
今日はGPSをつけていなかったので
正確な距離は分からないけど40kmくらいかな〜
時間は2時間30分。

少し暑かったけど
いいトレーニングになりました。

中学生の頃はこの戸隠への登りで
よくタイムレースをしていました。
12kmか16km。
中学生の年齢でこの練習よくやっていたなと思います。

そして繰り返しタイムレースをすることで
自然と5kmという距離に対して
不安はなくなり自信がつきました。

絶対的な練習量と、
徹底してスピード練習をやったのが中学時代。
本当にスキーにのめり込んでいました。

そんな気持ちを思い出させてくれる戸隠線。
今は中学の頃には想像もできなかった
職業、プロスキーヤー。

まだプロと言えるような環境ではないけど、
必ずプロスキーヤーです!
と胸を張れる選手になります。

明日もトレーニングにミーティングに楽しい1日になりそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう。

akira