疲労との戦い

AM roller ski CL 8.5min×5 total 2h
PM rest
今日はけっこう得意な上りが入ったクラシカルのスピード。

得意だからいける!と思っていましたが、
体の動きは重く、なかなかトップ集団に
ついていくことができませんでした。

1本目はついていくことができましたが、
2本目からは少しずつ離される感じでした。
心拍数も1本目が1番高く、その後は上がらない。

テクニックはそこまで悪くはなかったと思うのですが、
どうしても体が前にいかず、スピードを出せない感じでした。
今季初と言ってもいい、Hard weekでかなり疲れがでてきています。
だからうまく滑れなかったと思っています。

このスピードは得意だからもう少し勝負できるかと思ったけど、
まだまだってことですね。
テクニックももっと磨いてスピードを出せるようにしないと!

午後はゆっくりレストを取り、気分は最高です。
きついトレーニングがあるからこそ
休養は本当に幸せに感じます。
最高だ〜!
今週はあと明日の1日練習すれば終わり。
hard weekの締めくくりしっかりします。

サッカーのワールドカップ観ていますが、
応援しているスペインがオランダに大量失点。
プレーヤー個人個人のレベルが本当に高くて面白い試合です。
ここまで大きな注目を集めるサッカーは本当にすごい競技だなと思います。
毎日試合を観てしまいそうです!

写真 1-13これはスウェーデンのゴミの分別場。
最近自分の住んでいる近くにあるものを見つけました。
コンテナごとに、紙、プラスチック、ビン、缶などに分かれています。

写真 2-13これは紙。

写真 3-9プラスチック。
こんな感じでゴミの分別は日本と変わらないみたいです。

ありがとう。

akira