FIFAワールドカップ ブラジル開幕!

今まさにブラジルでサッカーのワールドカップが開幕しました!
今は開幕戦のブラジルークロアチアを観ながら
ブログ書いています。

さっそくオウンゴールでクロアチアが先制しましたが。
まずは今日のトレーニングはきつかった〜。
今季初といってもいいhard week。
疲労が溜まってきたところで、今日はロングのトレーニングでした。
AM A1 running 150min 湿地で。
PM A1 roller ski sk 150min

合計5時間のベーストレーニング。
午前は北欧特有の湿地のような場所でランニング。
平地なのですが、足がズボズボうまって
これがすごく筋力的に疲れるのです。
バランスだったり足を引き上げたりするのに。

午後はローラー。
オーストラリアの2人と一緒にやりましたが、
ペースがけっこう速くて、お腹もすいて最後はヘトヘトでした。
でもこういうときこそと思い、帰って体幹トレーニング。
10分もしないくらいですが、こういうのを積み重ねていきたいです。

http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140612-00010000-footballc-socc
日本代表についての記事なのですが、読んでみて本田の凄さというものを感じました。
自分の夢というか目標に向かって、必死にやっていく。
それに周りの人が影響される。
これは本当にエースってやつですね。
こういうぶれない強い人には憧れます。

こんな風に日本でも多くの人がワールドカップに注目していると思いますが、
世界でも多くの注目を当然集めています。
スウェーデンでも話題になっています。
スウェーデンは残念ながらヨーロッパのプレーオフで
ポルトガルに敗れ、出場していません。
だからどこのチームを応援しようか?
日本を応援するよ!
と嬉しいことも言ってくれました!

こうやって色んな国で
色んな人がワールドカップについて話をしていると思います。
そしてこれこそがスポーツの力だと思います。
共通の話題になり、応援し、盛り上がれる。
色んな人と仲良くなれる。
それはするスポーツに限らず、観るスポーツでも。
いいですね〜!

僕は今回、もちろん日本にも期待していますが
スペインとドイツも好きなので応援します。
あとはやっぱり怪我が心配ですがクリスティアーノロナウド
のパフォーマンスにも注目しています。
完全ににわかファンですが、楽しみな1ヶ月になりそうです!

開幕戦の主審は日本の西村さん。
この大歓声の中でも頑張って下さい!
こういうところでも日本人の活躍は嬉しいです。

ブラジルークロアチアは現在1-1のドロー。
もうすぐ前半が終わります。
僕も寝ないとな。
もうちょっとだけ試合時間が早いと
最高に楽しめるんだけどな。
と自己中なひとり言。

写真-300健康的な観戦。

ありがとう。

akira