3000mは撃沈

AM running A3+ 3000m,A3 10min,total 78min
PM strength 1h, roller ski double pole 98min sprint 10
陸上のトラックで3000mを測定しました。

写真-299
結果は10分29秒と撃沈。
あんまりにも遅かったな〜。
今日走った人の中でビリでした。
ペースが上がらず、体を追い込めていないと
走っている途中に感じながら走っていたので
その程度しか追い込めていなかったということ。
心拍数もMaxで170台で追い込めていなかった。

秋までには10分を切って、9分40〜50秒くらいで走るのが
今年のランニングの目標としようと思いました。
それでも全然速くないけど、僕の今年のランニングの目標をそこに設定!
頑張って達成してやろう。

3000mの後は、ジャンプ台の横の道を上っていく
合計10分のスピードを行いました。
これで午前は終了。
8時半から練習を始めたので、
朝10時には終わり!
スピードの日は速く終わって気持ちがいい!

午後はウエイトを1時間ほどやってから、
ローラーのダブルポール。
最近はメニューが似ているので、
オーストラリアから来ているPhillipと練習しています。
ランニング2時間半とか、午後のローラーを一緒に行くことが多いです。
今日のウエイト後のローラーは、コーチとテクニック確認です。

この間の感覚が良かったものを、
しっかり身に付けること。
あとはより良いものに修正する。
ダブルポールはスピードが上がれば、上がるほど
大きい動きを意識する。
そのために、ポールを突く位置をできるだけ前にする。
あとは手の戻し方を確認しました。
まだしっくりとは来ていませんが、
感覚を大事にダブルポールは得意!
というところまで持っていきたい!

明日はスピードのない1日。
午前午後共にベースで時間しっかりやります。

ありがとう。

akira