1週間終わりました

無事こっちに来てからの、
最初の1週間が終わりました。
まだまだ練習時間は大したことないのに疲れたな〜。

やはり2年目にして改めてスピードトレーニングを行うことの
重要性を感じています。
夏のトレーニングで追い込むことをやっておけば冬は楽に感じました。
もちろん楽な試合はないのですが、今までより楽に滑っている感覚でした。
そしてそれは、1人でやるより
こうやってチームで何人かでやった方が
自分の速さを比べられていいと思っています。

追い込む指標としては心拍数でコントロールできますが、
それがしっかりスピードを出せているのかは
やはり人と比べないと分かりにくいですし、
人と競うことで自分の新たな力も出ると思います。

そうやってスピードトレーニングをここでは
週3回行っています。
基本的には月・水・金の3回。
今日は土曜日なので、ベーストレーニングの日でした。

午前にトレイルランニングを2時間30分。
午後はウエイトトレーニングを1時間弱してから
90分のローラー、ダブルポールでした。

来て1週目ということもありますが、
けっこう体の疲労を感じています。
日曜日は完全休養日!
しっかり休んで、来週のhard weekに備えます。

1週間1週間のトレーニングをしっかり、
1日1日を充実させていきたいです。
毎日納得した生活を送る。
これを積み重ねていきます。

写真 3-6ウエイトトレーニングの写真撮ろうとして忘れたので、
ブラックチェリーの写真。
スウェーデンでは意識してフルーツをたくさん食べています。
ブラックチェリーはたまにしか食べませんが、
お気に入りはキウイフルーツと、ネクタリン。
この2つは毎日のように食べています。
フルーツはうまい!

ありがとう。

akira