ダブルポールはじめました

スウェーデンに来たらダブルポールをする。
去年の夏に引き続きダブルポールをとことんするときがやってきました。
今日は3時間20分、ローラーでダブルポール。

午後はランニング2時間でした。
午前と午後合わせて5時間やることを
five fingers(5本指)と言うそうです。
今季最初のfive fingersでした。

去年来たときは、ローラーのタイヤをNo.2からNo.3に負荷を重くして
3時間はできませんでした。
最初の頃はローラーでダブルポールが最後できずにみんなにおいていかれていました。
それを考えると、今年はスタートの時点で去年を上回っています。

まだまだ鍛えるところ、
さらにはスピード練習は足りませんが、
今年課題としていることをこの夏にしっかりと取り組むことができれば
しっかり強くなれると実感しています。
だからこそやる!
自分の弱点をしっかり強化しようと思います。

明日はランニングのスピード。
50分という長ーいスピードです。

写真 2-9来年、ここで行なわれる世界選手権の公式グッズがもうすでに売られていました。
全てONE WAYのものみたいですね。
地元の人はこれを来て応援するのかなー?
どれくらいの観客が来るのか、今から楽しみです。

写真 1-9これはスーパーのパン売り場にあったもの。
こういう無理やりスキーを持った広告みたいなもの、たまに見かけます。
こういうところにスキーが使われるところに文化を感じます。
すごいな〜。

ありがとう。

akira