Dalarullen Rollerski Race 42km

42kmのクラシカルのローラーの試合でした。
僕のタイムは01:53:20.4、トップとは00:14:17.8
順位は42人中、24位でした。

今日は本当にまったく体が動きませんでした。
先頭集団には3kmくらいしかついていけず、
あとはずっとスピードを上げるのも苦労しました。

レースは90%はダブルポールのコースなので、
いかにスピードを上げられるかが、ポイントであるのに
スピードを上げられない。
心拍数も低く、上げようと思っても体が反応しないという感じでした。

移動疲れや時差ボケ等もありますが、
ここまでのスピードトレーニングが足りないのも事実。
そこはしっかりと自分の中で納得して次に向けてトレーニングしていこうと思います。

42kmのローラー大会は初の経験で、かなり筋力的にもくたばりましたが
しっかりと休養して、今後しっかりトレーニングしていきます。
今年の夏は去年以上に、夏場にレースをしていこうと思います。
ローラーの試合とランニングの試合両方やっていきたいなと思います。
1ヶ月に1、2試合は出たいですね〜。

そして一緒にトレーニングできるライバルがこうやっていることは
とっても嬉しいことです。
今年の夏のトレーニングもきついですが、楽しみになってきました!

のんびりやっていては通用しない世界、
必死に良い環境の中で、全てをかけてやって通用するかどうかだと思っています。
だからこそ、思いっきりできる環境が与えられている今思いっきりやります。
やってやろ〜!

午後はゆっくり休みました。
昼寝もゆっくりできたし、最高です。
そしてスーパーへ!
今日は調味料を買いました。
写真 1-7スウェーデンの田舎町のファールンなんですが、ここでも醤油、酢、みりん、ごま油などが手に入ります。
だから、けっこう日本の味付けの料理できちゃうんです!
自炊なので、今後は料理も頑張らなきゃなー!

今日は大好きタコライスをさっそく作りました。
簡単で美味しくて、大好きなんです。
写真 2-7
明日は今後のトレーニング計画をコーチと相談してきます。

ありがとう。

akira