今ごろ3月の旅行を振り返り 伊勢編

GWが始まりました。
連休ということで野沢や飯山も少しだけ混んでいました。
こんなタイミングで?となりますが、僕の休みでもあった
3月の旅行の写真載せてなかったので載せます。

今回は伊勢編。
伊勢は伊勢神宮が目的だったので、ほとんどそれだけ!

まずは泊まった旅館の目の前にあった夫婦岩
IMG_6849

そこからは伊勢神宮内宮へ行きました。
本当は外宮→内宮とお参りをするそうですが、
ちょうど天皇陛下がみえる日で、内宮が午後から参拝停止になるため
先に行ってきました。

IMG_6877

IMG_6889

IMG_6908ここが内宮の本宮。
中は写真撮れません!

IMG_6942

IMG_6940参道にある赤福のぜんざいも食べました。
美味しかった〜!
みんなこうやって、座敷に好きなように座って食べます。
その雰囲気もいい!

IMG_6933参道はこんな感じでお店がいっぱいあり、活気があります。

IMG_6986こちらは外宮。
外宮の方が人もいなくてひっそりとしていました。

IMG_7004伊勢と言ったら、伊勢エビ!
他にも魚介類をいっぱい売っていました。

IMG_70221日の締めくくりには熊野古道の一部である、
馬越峠を歩いてきました。
ここは石畳がきれいでずっと続いています。
誰がこうやってきれいに石を並べたのだろう?
時間かかるよな〜なんて考えながら歩きました。

その他にも松阪牛も食べましたよ!

これが三重、伊勢編。
このあと和歌山編もあります。
それはまた気が向いたときにアップしますね。

ありがとう。

akira