日本一標高の高いスターバックス

昨日はスポンサーの方々に挨拶に行き、
今日は志賀にスキーをしに行ってきました。
天気も良かったし気持ちよかった〜。

ただクロカンのコースは一ノ瀬の林道に往復3kmくらい?
しかありませんでした。
それでも今日はバーンがしっかり固めだったので、
そのまま林道をたどって奥志賀まで行き、それを2往復。
2時間ちょっと滑りました。

午後は場所を横手山、渋峠方面に移し、
スキーで行ってみたかった日本一高い場所にあるスターバックスへ。
これは横手山山頂のリフト降り場にお店があります。
標高は2307m、けっこうありますよね。
写真-288

写真-289
道路から距離があるため、リフトを利用しなければここまで来れません。
僕はスキーで登りましたが、スキーでスタバに行く、カフェに行くってことがいいな〜
なかなかできないことなので。
それでもこういうところに来ちゃう自分はミーハーだな〜と思ったり、
でもでも話題性という部分でいいお勉強になりました。

写真-290スタバの目の前は、パン屋さんの入った横手山ヒュッテがあります。
こちらも日本一高い場所にあるパン屋さん。

僕はそこから草津方面に少し下って、
そして遠くに草津を見ながら、また登ってきました。
初めてスキーに行った場所でもあるので、面白かった!
志賀でもまだまだ滑るところはたくさんあるな〜と感じました。

そして昨日はスポンサーの方への挨拶が終わってから、
新潟の上越、浦川原で整体と岩盤浴をやっている竹内整体院さんに行ってきました。
今回は整体も岩盤浴もしていませんが、一緒に美味しい夕ご飯を食べながら
たくさんお話してきました。
写真-291美味しいご飯、ありがとうございました。
ごちそうさまでした。
またこれからもよろしくお願いします。

明日は野沢に滑りに行きます。

ありがとう。

akira