まだまだスキーできますよ!

東京から帰ってきた日曜日は
僕のいとこがニュージーランドから来ていたので
一緒にクロスカントリースキーをしました。

写真-279クロスカントリースキーは初めて、
そしてニュージーランドは山の上の方しか雪が降らないので
こうやって木が雪に囲まれていることを見るのは珍しいことだそうです。

ぶなの木も見せたくて、飯山の鍋倉のぶなの森まで行ってきました。
僕自身も1年ぶりのぶなの森、
天気も最高に良くて気持ちいいスキーでした。
帰りは馬曲温泉に入り、ばっちり日本堪能コース。
素晴らしい!

スキーツアーの道中にはこんなに大きな足跡があって、ビビる自分。
これって熊ですよね?
写真-280

そして今日は1人で黒姫山を途中まで上ってきました。
90分くらいしかスキーはしていないけど、
楽しくてどんどん登っていきました。
スキーだと、夏じゃいけない場所でもどこでもいけて本当に自由。
これがクロカンのいいところであると思う。
今度は時間もっととって山頂まで行こうかなと計画中。

下りは速いけど、でこぼこで、
そして木がたくさんあるからクロカンの板じゃ下りずらい。
特に今日はツアー用の重いスキーだったしな〜
普段は整えられた場所ばっかり滑っているから
こういうトレーニングは生きるなって感覚が体に入ってきます。
雪があるうちはやっておきたいですね。

写真-281黒姫山も登っていくときれいな森があるんだよな〜。

ありがとう。

akira