やってしまいました

今日は天気もいいし、気温も低めだったので
朝からスキーに行きました。
黒姫のスキー場も3/31でクローズしているので滑り放題。

ちょうど、キッカーがあり
今週末のノルドの大会に備えて
クロカンのスキーでジャンプをする練習をしていました。
高くジャンプしてびしっと着地を決めようと思って
何本か飛んでいました。

そしてそのときにやってしまいました。
キッカーが柔らかくなっていて、踏み切る時に左足だけ埋まってしまいました。
体だけはもう前に行って、左足だけ取り残される感じで
ハムストリングを中心に伸ばしてしまいました。

そのまま転んで立ち上がる時にはかなりまずいかなと思ったのですが、
病院で診てもらったところ、軽い肉離れのようです。
靭帯とかには問題はなさそうなので、本当に良かった!
1週間もあれば治るそうです。

週末のノルドの試合は欠場することにしましたが、
会場には観に行く予定です。
ノルドでうまくジャンプしたい!なんて思って練習して
本番に出られなくなるなんてダサすぎる。
でも今は休養しろということだと思って、しっかり体を休養させます。

今回重傷にならなくて良かったのですが、
改めてケガは怖いなと思いました。
アスリートはまずケガをしないことが大事だと思うので
これからさらに気をつけていきたいです。

みなさんもケガには気をつけて下さいね!
写真-272
ありがとう。

akira