フィッシャーカップ 池の平大会 10km スケーティング

フィッシャーカップ 池の平大会 10kmスケーティング
4位
シーズン締めくくりとなる試合、ひどい結果でした。

トップの圭伸さんからは2分以上の差、
高校生にも負けてもう完敗です。

3月末のこの大会は雪が柔らかく
ざくざくのコンディションでどうもうまく走れません。
力を使って滑るようなコンディションではないので、
うまく力を使わずに、そして体を動かしていこうと思いましたが
1周目は悪くなかったものの2周目以降は離されてきていることが分かり
力が入ってしまいました。
そうするとこのざくざくのコンディションでは前には進まず体力が奪われるだけ、
後半はかなりバテてしまい順位を落としてしまいました。

昔から苦手ですが、ずっと苦手ともいってられないので
この残雪の時期に少しでも速く滑れる滑りを考えたいと思います。
1シーズン通して速い人が本当に速い人だと思います。
シーズンの最後にこんなにも遅かったらあまりにもかっこ悪い、
子どもたちにももっと良い滑り見せたかったな。

写真-271いい滑りは見せれなかったけど
多くの子どもたちの滑りを見れて、応援できて、話せたことは良かったなと思います。
多くの子どもたちが大会を楽しんでいたことは嬉しかったです、
また来年も続けてくれるとさらに嬉しいな。

僕も日本にいる間に教えたり、一緒に遊んだり
できることがあればやりたいなと思っています。

ありがとう。

akira