Falun スプリント

ワールドカップ Falunシリーズ3連戦
初日である今日はクラシカルのスプリントでした。
男子ではスウェーデンが圧巻の表彰台独占。

僕も嬉しくなってしまいました!
今日もスウェーデンチームはスキーも滑っていて、
そして調子が良さそうでした。
なんと言っても最後の直線のダブルポール勝負が速い!
ここまでどう試合を組み立てるかで勝負が決まると思っていましたが、
最後の直線に入る時点でスウェーデン人が1〜3位だったので、
これは表彰台独占するなと思いました。

このスプリント力を僕もどうしても身につけたいです。
ダブルポールの研究は今後も長く続きそうな気がします。
男女共に、予選は現地で観戦していたのですが
テクニックもうまいし、速い。
日本は世界と差がさらにできたなと痛感しています。
これをまずはなんとか追いつかないと!

試合の前後にはトレーニングもばっちりしました。
これで月曜〜金曜までスキーしっかり乗ったので、
明日、明後日は観戦メインにスキーはちょこっとにしておきます。
ウエイトや、帰る準備だったりもある。
早いな〜!
もう日本に帰るときが来ました。

日本に帰ったら帰ったで楽しみなこと、
スキーの大会、
来季へ向けた活動などたくさん待っています。
それも、それで楽しいんだ!
IMG_0104フィンランドチームのトラックのところではBBQ。
みんなに振る舞っていました〜
でもフィンランドのコーチたちがやっているわけではなさそう!

IMG_0105大会前の会場。
スキーテストをする人、アップをする人様々、
観ている側としてはいつもより色んな選手が見えて面白いです。
どんなアップをしているのかなど!
なんでも勉強になりますね。

ありがとう。

akira