すでに春

ファールンは毎日暖かいです。
気温も10℃を超え、まるでソチのときのよう。
コースの雪もぎりぎりで、雪を運んで来てやっとの状態です。

雪はバーサロペットのあったMoraから持って来ているようです。
バーサロペット用にためておいたらしい、
でもこの雪がなかったら開催できてなかっただろうな〜。
IMG_0090

IMG_0091

IMG_0093雪がない中でも、雪を運んで来て3.75kmのコースを2種類
合計7.5kmのコースを作ったことは本当にすごいなと思います!
そしてこのコース、上りもけっこう急だし下りのカーブも多いテクニカルなコースだと思います。
僕はけっこう好きです!

オスロのワールドカップが終わってからぼーっとしていましたが、
コーチと話したり、チームメイトと滑ったり、
他の国の人と話したり、メーカーの人と話したりテストをしたりで
なんだか来年に向けてのモチベーションが上がってきました。

久しぶりにゆっくりスキーに乗れているということもあると思います。
周りのトップ選手の滑りを見ながらああいう風に滑りたいなと考えながら滑ることは楽しいです。
来季はもっとビデオを観ながら、フォームを磨こうと思います!

そして今日、alpinaの来年モデルのブーツをテストしました。
ソール、そして踵の方もフルカーボンになり軽量化していました。
フルカーボンですが、プラスチックを使っていないので堅さはそんなにありませんでした。
スキーをした感じはかなり良い感じ!
スケーティングだけテストしましたが、足が軽く感じられ
現在のブーツより踵が4mm高いそうで、スキーに乗りやすい感じがしました。
早くも来シーズンのブーツが楽しみだな〜!

ここにいる間に色んな人と話、ネットワークを作っておきます。
これが強くなるために大事だと感じています。

ありがとう。

akira