ホルメンコーレンの観客は世界一

ブログで触れていなかった
ホルメンコーレンの観客について書こうと思います。
ここの観客は本当に最高です!

まずは観客の数。
これは他のどの会場よりも多いです。
今回は8.3kmのコースを使用しましたが、
下り以外はほとんど切れ間なく観客がいました。

そして観客は本当に大会を楽しんでいるな〜と思います。
前日からテントを張ってコース脇に泊まり、
みんなでお酒の飲んだり、食べたりしながら過ごしています。
写真-267

写真-269
そして応援の凄いことは、僕のような50位争いをしているような人でも
熱狂的な応援をしてくれます。
みんなスタートリストを確認し、名前を覚えて応援してくれました。
僕が通るときには「AKIRA、AKIRA」の大合唱、
これは本当に嬉しかったし、感動しました。

ホルメンコーレンの観客は試合の楽しみ方も分かっていて、
そして選手をリスペクトしているなと感じました。
そんな熱烈な応援をしてくれる観客を僕もリスペクトします。

日本の大会でも食べ物ブースがもっとあったり、
色んなブースがあったりすると面白いなと思いました。
今後の日本の大会に生かしていければいいと思いました。
写真-270

ありがとう。

akira