伝統の50km

ホルメンコーレン伝統の50kmの日がやってきました。
僕としてはワールドカップでは初めての50km、
長い距離に不安もありますが、楽しみな面も多いです。

とにかく作戦としてはついていく。
最後まで粘って、ラスト10kmほどが
本当の勝負だと思うのでそこでしっかり勝負できるように
気持ちをしっかりと持っていきたいと思います。

これが終わってしまったら
僕の今シーズンは一区切りです。
最後しっかり30位以内に入りたい!
やってきます!
IMG_0073スキー博物館の展示の歴代のスキーたち。
有名選手がはいていたスキーたちだそうです。
昔のスキーはただの木でできていて滑らなかっただろうな〜、
なんて想像してしまいました。

現在のスキーは比べたらよっぽど滑るはず。
50km緊張もしますが、楽しんで滑ってきたいと思います。

ありがとう。

akira