3月21〜23日 黒姫で大会やります!

3月21〜23日で黒姫高原で大会やります。
21日チームスプリント、22日個人クラシカルマススタート
23日リレーという日程です。

参加者募集中です!
僕もこれから人にどんどん声かけていこうと思います、
一緒にでましょ〜。

現在のところと、僕と宮沢選手が3種目共に出場予定です。
一緒に滑れたらいいなと思っています!

カテゴリーは小学生、中学生、高校生一般。
高校生以上は一緒のカテゴリーなので一緒に対決しましょう!
詳しくはhttp://www.shinano-machi.com/news/2014/02/post-90.php

明日はワールドカップ。
15kmスケーティングは得意種目なので、しっかり勝負していきたいです。
レッドググループの選手もいつもより少ないし、チャンスレース。
僕もしっかり30位以内に入ること、そして20位以内をめざして頑張ります。

明日2日 15kmフリー スタートリスト
http://data.fis-ski.com/pdf/2014/CC/2432/2014CC2432SL.pdf

IMG_0034

IMG_0038スプリントの予選観戦。
コーチたちがタイムチェックなどしています。

IMG_0042スウェーデンのEmil Joesson選手。
準決勝でポールが折れて12位。
もっといけそうだったな〜!

優勝はノルウェーのPaal。
同い年の選手です、やるな〜!
2位にロシアのPETUKHOV、3位はノルウェーのBRANDSDALでした。

女子ではアメリカのKikkanが優勝。
2位にはスロベニアのVISNAR。
3位にはアメリカのCALDWELL Sophie。
この選手も同い年!

女子は長らくKikkanがアメリカを引っ張ってきましたが
そこに初めてKikkan以外の女子がワールドカップで表彰台に立ちました。
確実に成長してきています、アメリカ。
そんなアメリカチームはいつも楽しそうにしていて、
かっこよくて憧れのチームでもあります。
少しずつですが、そんなアメリカチームとも話すようになってきて
これからもっと色んな情報を交換していきたいです。

2位にもスロベニアの選手。
色んな国が出てくるのはレベルが上がってきているためだと思います。
日本も取り残されないように、世界で戦えるチームになりたい。
まずは明日良い滑りしてきます!

ありがとう。

akira