新たなるスタート

ソチでは雪が降っています。
あたり一面雪景色。
やっと冬季オリンピックっぽくなりました。

雪といってもかなり湿雪で
またまたワックスが難しそうな雪ですが
明日はもうちょっと冷えるとの予報。
クロスカントリースキーも残り2種目!

明日19日はチームスプリントです。
チームスプリントは各国2人1組でチームを組んで、
交互に1周ずつスプリントコースを滑って、それを3回繰り返します。
今回のスプリントコースはかなりきついため過酷なレースが予想されます。
試合は14:00〜。
日本時間では19:00〜です!
gorin.jpで予選のLiveが、
NHK BS1 では20時から予選の録画を放送して、
20時40分からは決勝を Live中継するようですので、是非観て下さい!
僕はコースで応援しようと思っています。

今日から次のワールドカップに向けてトレーニングを始めました。
3月2日、フィンランド Lahti での15kmフリー。
あと2週間もありませんが、1番狙える種目なのでここで結果を出したいです。
午前中にはウエイトトレーニング。
選手村の中にはかなりしっかりとしたジムがあるので充実したトレーニングをすることができました。

午後は1時間10分ほどスキー。
本当はスピードトレーニングをする予定でしたが、
降雪のためコンディションがあまり良くなくて、
明日することにしました。

滑っているとやっぱりスキーって面白いと思うし、
それが僕の最大の原動力ですね。
速く滑りたい!
これをいつでも、いつまでも追求していきます。

写真-256

写真-257たくさんの人の応援があって
また4年後に向けて調整して行けます。
改めて応援ありがとうございます!

ありがとう。

akira