ソチ選手村

ソチの選手村ちょこっとだけ紹介します。
僕らがいるのはクロスカントリースキーとバイアスロンの会場近くの
エンデュアランス村というところにいます。

クロスカントリースキーとバイアスロンだけなので、
そこまで選手がいっぱいいるわけではありませんが
それでもオリンピックの選手村。
さすがにいい施設です。
写真-246

写真-247

SONY DSCコテージの様な作りになっていて、
ここに日本チームは入っています。
あとはフィンランドの一部選手、クロアチア、ネパールの選手が一緒です。

写真-248

SONY DSCこのようにコテージが並んでいます。

SONY DSC本館もあり、こちらにロシアやノルウェーなどが泊まっているみたいです。
本館には食堂など色んな施設もあります。

SONY DSCプールやジャクジーが外にあったり。
試合終わったら入りにいこうと思います。

写真-249ゲームコーナーがあって、Wiiが並んでいたり。

写真-250ディスコがあったり。
でも選手村はお酒が禁止なので、お酒はありません。
コーラでパーティーですね。

食堂はまだ写真不足なのでまた今度紹介しようと思います。
毎日憧れの選手たちが近くにいて、
食堂で食べている姿や、ジムでトレーニングしている姿などをみると
なんだか身近な存在に感じます。

知らないことっていうのは不安で、
掴めないものですが、
こうやって実態を見ると自分でも可能性があるのではないかと思えます。
海外のトップ選手たちはなにをしているのか?
なに食べてるのか?
いろいろ気になって、きょろきょろしてしまっています。

それがすごく楽しい生活です!
滑りを間近でみるのも勉強になるし、いいですね〜。

今日はスピード練習をしましたが、けっこう調子は良かったです。
この調子であと2日トレーニングやスキーテストをしたら試合。
いよいよです!

そう、明日は男子15kmクラシカル。
唯一のインディビジュアルスタートの競技。
誰が勝つのか楽しみです。

ありがとう。

akira