ソチとうちゃーく!

ソチに無事につきました。
トラブルはありましたが、着きましたよソチ。
冬季オリンピックなのに暖かいです。

写真-240空港でソチオリンピックのマスコットがお出迎え。

写真-241選手のIDカードを空港で作ります。

写真-242

写真-243代表選手のスーツケース。
日本選手団のウェアなどが入っています。

写真-244

写真-245僕らは標高1500mあたりにいるので、
この周りの山は3000m弱くらいです。
昨日は天気が悪かったのですが、今日は快晴。
かなり暑かった!
雪はもう春のようにザクザクです。

ザクザクの雪、そして標高が高いこともあって
試合は波乱が起きています。
昨日行なわれた男子スプリントでは決勝6人中3人が転倒するまさかの展開。
他競技でもそう、オリンピックでその注目度の高さや
みんなが懸ける思いの強さから、なにが起こるか本当に分からないなと思いました。

ハーフパイプでは日本人2人がメダルを獲得し、
今日のコンバインドでは渡部暁斗さんが銀メダル!
おめでとうございます。
暁斗さんは大学のスキー部でも2年間一緒に生活しましたが、
トレーニングに取り組む姿がとても集中していて、頭で考えていて
これがトップアスリートだとその当時も感じました。

そういう身近なところから刺激をもらって、
自分はリレー1試合だけの出場ですが、集中して頑張ろうと思います。
明日はクロスカントリースキーは女子のクラシカル10km。
日本からは石田正子さんが出場します。
明後日は男子15kmクラシカル。
日本選手は出場しませんが、誰が勝つのかとっても楽しみな試合です!

明日は選手村の様子更新しようと思います!

ありがとう。

akira