雪と遊ぶ

天気も良く、日曜日ということもあり
多くの人が外に出て雪を楽しんでいました。
こういう姿見るといいな〜って思います。

IMG_0637

IMG_0642

IMG_0641

IMG_0644

IMG_0654クロスカントリースキーにスケートにそりに、
写真はとってないけどスノーシューをしている人も。
もちろんアルペンやテレマーク、色んな冬の楽しみ方がある。

その土地、その土地の楽しみ方があると思う。
だから雪国である長野県の信濃町で育ったからには雪で遊ぶプロになりたいな〜。
まだクロスカントリースキーという競技ばっかりやって、他の部分を知らないから
シーズンが終わったらスノーシューや、バックカントリーもやってみたいと思います!

トレーニングは昨日のスピードトレーニングが納得いかなかったので、
ミディアムで20分1人で行ないました。
ミディアムなので、そこまで追い込みませんが
良いテクニックを意識してスピードを上げることができたと思います。
昨日感じていたズレも少し良い方向へと直ってきている気がします。

午後は1時間のクラシカル。
のんびり滑りました。

これでイタリアGressoney合宿終了。
明日ついにソチへ行きます。

今日はオリンピックでは男子のスキーアスロンが行なわれました。
ケガから復帰したばかりのスイスのDarioが優勝!
最後のスプリントは圧巻でした。
かっこいい〜!
ノルウェーのSundbyのどうしてあんなに進むフォームなのか?
僕にもまだ分かりません。
体重のポジション、キックの方向、タイミング。
色々な要素が噛み合って大きな推進力になるんだと思います。
そしてスウェーデンも出場した4人全てが上位にいました。
4人ともフォームもうまいし、僕のお手本としている滑りです。

観戦していると面白くてワクワクするのですが、
同時にここに出たかったなーって思います。
悔しいけど、これはもうリレーで結果を出すしかない。
調子は上向いて来たので、あとはソチでうまく調整します。

ソチ楽しみだな〜!

ありがとう。

akira