明日はWorld Cup Toblach

ここToblachは大雪でした。
朝起きたら50cmは積もっていて、
そこからさらに降り続き合計70cm近く積もったと思います。
写真-235

写真-236
みんな車を掘り出すのに必死。
道は幅が狭くなり通りずらい。
そして会場では圧雪車がぐるぐる周り会場を作っています。

ハードなコンディションから一夜にしてかなりのソフトコンディションになりました。
雪も湿雪が降っているため、
各チーム、グリップワックスを塗るのかゼロスキーで行くのか迷っている感じでした。
さらに明日の予報はみぞれっぽい雪。
雨に近いらしい。
これは一層難しくしてくれそうです。

ただやることは一緒なので、
できる準備をしっかりしていきたいと思います。

会場の写真です。
これは大雪になる前の昨日の写真。
IMG_0569

IMG_0571ここはレースオフィスや、更衣室などが入った建物。

IMG_0573その上を通過する珍しいコース、明日の周回のときにここを通過します。

IMG_0575建物を反対側からみるとかなり立派!
ここの施設は充実していて、なかなか凄いなと思います。
毎年ワールドカップを開催しているだけありますね。

明日の試合は15kmクラシカル。
目標は30位以内に入ってポイントを取ること。
できれば20位台前半にいきたい。
厳しい試合だと思いますが、最後まで粘って1つでも順位を上げようと思います。

女子は10:30スタート。
男子は14:15スタート。
僕は14:43:30(日本時間22:43:30)スタートです。
スタートリスト→http://data.fis-ski.com/pdf/2014/CC/2711/2014CC2711SL.pdf

ありがとう。

akira