感覚のずれ

スピード練習を開始しましたが、
昨日のスピード練習は珍しくバテバテ。
低酸素状態+テクニックがよくありませんでした。

20140122_105600_12こんな形でチームでやりました。
この方が追い込めるし、僕は争っている感じが好きです。

スピード練習の目的である追い込むことについてはできたので良かったのですが
乳酸値はバテたわりには低く、
しっかり追い込みきれていないようです。
その原因の1つが高所の低酸素状態。
もう1つはテクニックが少し悪く、キック中心の滑りになってしまったため
足の力ばかり使ってしまいすぐに疲れてしまいました。
足が疲れてしまうと体全体が動かなくなってしまう感じがするため
もっと上半身中心の滑りをしなければいけません。
ちょっとした違いではあるのですが、
それが大きな差になります。
難しいですが、根気よくテクニックを修正していきたいです。

オリンピックに選ばれてから多くの人におめでとうと言っていただき
そして本当に多くの人に喜ばれます。
さすがオリンピックは注目度が違いますね。
そこでしっかりと活躍することが今の目標です。

TEAM AKIRAのサポーターにも新たに多くの方が加入していただいています。
ありがとうございます。

その中で住所やアドレスが分からない方がいます。
お礼状やメルマガをお送りしたいのでお知らせ下さい。

<ご連絡お待ちしています>
昨年5月に振込をしてくれた「カラサワ」さん、
この1月に振込をしてくれた「シバタ」さん、
お礼状やメルマガをお送りしたいと思っていますので、
コンタクトページから、ご住所やお名前をお知らせください。
どうぞよろしくお願いいたします。

本当に多くの人に支えてもらって
このように競技をして成長できています。
オリンピックも楽しんでもらえるように、いい滑りします。

IMG_0541

ありがとう。

akira