ソチオリンピック代表決定

正式にメディア発表されたみたいなので、
僕もブログで報告します。
ソチオリンピックの代表に決定しました!

4年に1度のオリンピック。
まだ自分の中では実感が湧きませんが、
たくさんの人からおめでとうと言われ、
出発前には地元では壮行会まで開いてもらいました。
IMG_8908 2中学の同級生と!

こういうことを通して
やっぱりオリンピックって大きいんだなって実感します。
注目度が他の大会とは比べ物になりません。

ただ今回、僕はリレーのみの出場が濃厚です。
全日本スキー連盟の定めた出場の基準を個人ではクリアすることができなかったためです。
思うことはたくさんありますが、
それはまた今度書くとして
個人戦に出られないというのは本当に悔しいです。

まだ先のことを考えるには早いですが、
4年後のオリンピックはしっかり個人戦も出て、
そしてメダルを獲得する選手になってやろうと今から思っています。

オリンピック出場が決まり
多くの人に喜んでもらい、
頑張れと激励を受け、
僕も嬉しいです。

多くの人に喜んでもらえることは
競技をやっている中での嬉しいことの1つです。

まずは出場するということをクリアしたので、
次はオリンピックという舞台で活躍することをめざします。
信濃中の黒田コーチに言われたように、
まだ「おめでとう」じゃない。
今回はリレーで6位になったら「おめでとう」かな?
チームの目標はリレーで6位です。

たくさんのメッセージありがとうございます。
力になります。
またオリンピック、そして前後に開催されるワールドカップでの応援よろしくお願いします。

ありがとう。

akira