2013ありがとうざいました

2013年も今日で最後。
今年は大学を卒業し、TEAM AKIRAを立ち上げ
そして5月からスウェーデンでトレーニングをするなど大きく環境が変わった年です。

きっと時間が経ってから自分の人生を振り返るとき
1つの転換点となる年だと思います。
大学卒業後、スキーを続けたいと思いました。
そしてやるなら本気でやりたい!
こうやってTEAM AKIRAというチームがあり
スポンサーの方々、サポーターの方々に支えてもらっている以上
成績をしっかり出したいという思い、
そしてただスキーが速くなりたい、
世界のトップの人たちと競えるようになりたいという思いがあります。

スウェーデンに拠点を移し、トレーニングを行なったことはとてもいいことでした。
熱心なコーチにテクニックのこと、トレーニングの内容を指導してもらい少しは変わったと思います。
そして良いチームメイト。
チームで1番強いHALFVARSSON Calleは一昨日のワールドカップで初優勝しました。
そして同じユニバーシアードに出場していた人や、
現在行なわれているツールドスキーに出場している人、
バーサロペットなどのスキーマラソンで活躍している人など本当に色々な人がいる中で
トレーニングをできたことは僕にとって大きなプラスでした。

今シーズン良いスタートを切ったと思いますが、
まだまだ強くならないといけません。
まだまだ世界のトップとは差がありますが、少しずつ戦えてきて
今は試合がすごく楽しいです。
これがトップレベルまでいったらどんなに楽しいことだろう?
そんなことを想像しながら、頑張っていきます。

クロスカントリースキーは競技の特性上1年、2年ではなかなか世界のトップにはなれません。
でも4年かかってもそこまでいってやろう!と思っています。
2013年も本当にたくさんの応援ありがとうございました。
このブログやFacebook、Twitterなどを通して多くの方から応援のメッセージをもらっています。
そして500人近いサポーターの方々にも支えられています。
みなさんありがとうございました。

2014年も多くの応援よろしくお願いします。
期待に応えられるような結果を出すために、毎日全力で過ごします!
2014年も良い年にしましょう!
CIMG0594陽

ありがとう。

akira