年末年始は旭川でトレーニング

旭川にてトレーニングしています。
10kmコースもオープンしていて、ゆっくり長く滑ることができて気持ちがいいです。
12月は大会が続き、ゆっくりとトレーニングする時間がなかったので
ここでしっかりと量をやろうと思います。

28日はウエイトトレーニングのみ。
29日は午前に2時間クラシカル、午後にフリーを1時間。
今日は午前に2時間クラシカル、午後にフリーを1時間30分。
スキーできるのは楽しいですね〜!
この調子でスピードも少しずつ入れながら、
長い時間を滑ることを中心に旭川ではトレーニングしていきます。

ユニバーシアードから移動、大会でバタバタしていて
しっかり書けませんでしたが、
改めて振り返ってみるとユニバーシアードは良い経験となりました。
前回のユニバはメダルこと獲得しましたが、それはうまく獲得できたと言う感じでした。

今回は前回よりレベルも高く、
そして僕のレベルもメダルを狙えるレベルでした。
だからこそ、真剣に複数のメダル獲得を狙っていました。
調子も良くいけると思いましたが結局メダルなし。
これは本当に悔しいことでしたが、
スキーの選択も含めてしっかり合わせなければ
メダルは取れませんし、今回は特に僅差でメダルを獲得できませんでした。
1秒を大切に、さらに0.1秒を大切に試合を滑らないといけないと思いました。
もっと細かいところまで気をつけて、最後まで諦めずに滑ることが必要だと感じました。
これが1番良い経験。
今後の試合にしっかり生かしていきます。
0.1秒の勝負、楽しんでいこうと思います!

IMG_0454ユニバのクロカンチーム

IMG_0455スウェーデンのコーチMattiasと!
スウェーデンでトレーニングを見てもらっているMattiasコーチに試合を見てもらえたのは僕も嬉しいです!

ありがとう。

akira