Universiade 10km skating

Universiade 10km skating
24:48.0 +50.6 15位
金メダルを狙った試合はまさかの15位でした。

金メダルが欲しい試合、
自分にとってもチャンスであった試合。
そこで逃してしまったのはとても大きいです。
負けた試合はなにを言ってもいい訳になってしまうなと
試合が終わって思いました。

今回の反省としてはスキーの選択です。
スキーテストを前日に行なったのですが
当日は気温が下がり、予想以上に乾雪となっていました。
それでスキーの滑りが悪くなってしまいました。

前半から速く滑っているつもりでも、
2.5kmの通過が49位。
ありえない順位で通過してしましたが、
ここからなんとか順位を上げるように全力で滑りました。
体の調子も良かったので、10km最後まで良い滑りができました。
最終的に15位まで順位を上げることができましたが、そこまでが精一杯でした。

男子 10km Free リザルト
http://winteruniversiade2013.sportresult.com//HIDE/en/-60/Root/ViewPdf/CCM010101_C73A_1.0.pdf

スキーの選択も含めてクロスカントリースキーだなと改めて思いました。
金メダルとる!と言いながら、15位になってしまったので
悔しいし、すごく残念ではあるのですが楽しい試合でした。
体は思うように動くし、自分でも今シーズン1番の滑りができたと思っています。

体の調子はいいので、
次に向けて切り替えていきます。
明日のリレーと、30kmクラシカル。
残りの試合は2つです。

まずは明日のリレーでメダルを狙います。
個人戦の結果を見るとロシアが圧倒的に強いです。
金メダルはロシアがかなり有力だと思います。
そして次に来るのはカザフスタン、日本、スウェーデン、ノルウェー、ウクライナという国々です。

スウェーデンやノルウェー、ウクライナには強い人もいますが4人揃っていません。
日本もみんなが良い滑りをすればこの3つの国には勝てると思います。
カザフスタンは日本より確実に総合力が上ですが、リレーですので
カザフスタンと競り合いながらメダル争いができたらいいなと思っています。

僕は明日も4走です。
とにかく前を追って、1つでも良い順位にしてゴールします。
メダルのチャンス、チームとして掴みたいと思います!

女子リレー スタートリスト
http://winteruniversiade2013.sportresult.com//HIDE/en/-60/Root/ViewPdf/CCW305101_C51C_2.0.pdf
男子リレー スタートリスト
http://winteruniversiade2013.sportresult.com//HIDE/en/-60/Root/ViewPdf/CCM410101_C51C_1.0.pdf

リレースタート時間(日本時間) 女子 21時、 男子22時50分
Live観戦できます。詳しくは下のURLからどうぞ!
http://teamakira.com/archives/2293

Japanese-CC-Teyssot-00213ユニバーシアードのホームページより。
http://www.universiadetrentino.org/it/node/1347
10kmフリーの写真が載っていました!後ろ姿ですが。。。

明日は表彰式の写真を載せられますように!
頑張ってきます。

ありがとう。

akira