Lillehammer 15km classical

Lillehammer 15km classic
53位 36:56.7 +1:56.7
スキーは滑ったし、体の調子もいい。
それでも53位、世界は速いですね。
特にノルウェーの強さを身を持って実感しました。

滑っていて今日はけっこう調子がいいなと感じましたが
それでもタイムチェックはなかなか上がらず。
後ろから来るロシアのMaxim選手は速いことが分かっていたので、
前半は落ち着いて入り、抜かれたら絶対についていくつもりでした。
7km手前で抜かれましたが、速い速い!
なんとかついていきましたが1番長い上りの部分で離れてしまいました。

しかしなんとMaxim選手もそこで息切れ!
彼はそこまで途中経過6位くらいでしたが、
2人でバテてしまいました。
そこから粘って滑りましたが53位という結果でした。

男子 15kmクラシカル リザルト
http://data.fis-ski.com/pdf/2014/CC/2849/2014CC2849RL.pdf

まだビデオを確認していないので分かりませんが、
体のねじれが大きくでていたかもしれません。
調子が良くてよい感じに滑っていましたが、
テクニックの部分ではまだまだ改善点があります。
とくにクラシカルはまだしっくりきていない部分があります。
左右のバランスが悪いのも、今年の問題点の1つです。

これより上にいくためには良いフォームで滑らないといけませんね。
しっかり基礎から見直していきます。

その前に明日はチーム戦のリレー!
僕はこれでワールドカップが一区切りとなるため
しっかり滑って1つでも順位を上げたいと思います。
僕は4走です、応援よろしくお願いします!

男子リレーのスタート時間は、12時。
日本時間の20時。

Live Timing!!
http://www.fis-ski.com/cross-country/events-and-places/event=33451/race=22354/index.html
動画はありませんが、刻々と速報がでます。

女子 リレー スタートリスト
http://data.fis-ski.com/pdf/2014/CC/2851/2014CC2851SLES.pdf
男子 リレー スタートリスト
http://data.fis-ski.com/pdf/2014/CC/2851/2014CC2851SLES.pdf

今日はWAXトレーラー特集。
IMG_4522フィンランドチーム

IMG_4523スウェーデン

IMG_4524ドイツ

IMG_4525スイス

IMG_4526新しくカナダ!

IMG_4521ノルウェー

この中でワックスをしています。
普通はキャビンといって、各国開催地から割り当てられるスペースで行なっていますが、
トレーラーだとそのまま移動でき、さまざまな設備が揃っています。
ノルウェーのダントツに大きく2階立て!
すごいですねー!
どれくらいの費用がかかっているのかな?

普段僕らが使っているキャビンの写真を取り忘れたのでまた載せます。
明日頑張るぞー!

ありがとう。

akira