Inari 10km クラシカル

Inari 10km クラシカル
7位 +39.3
なかなかうまく滑られない試合でしたが、7位。
なんとか粘って滑れたと思います。

スタートしてから体が重く感じ、ピッチが上がらない。
前半はかなり遅いタイムで入ってしまいました。
FISポイントのいい人が後ろスタートだったので
途中のタイムチェックは良い順位で通過しなければいけませんでした。
なのに最初のタイムチェックは26位くらい!
自分でもびっくりする遅さ!

そこから必死に上げましたが、
結果的に前半の遅さが、タイムに影響してしまったと思います。
ただ体のキレがないなかこれくらい走れたのは良かったです。
確実に去年よりレベルは上がっていると思うので、
あとはゆっくり休みながら、うまくスピードトレーニング等をやって
ワールドカップに臨みたいと思います。

試合は午後2時スタートで、終わったらもう暗くなり始めてました。
クーリングダウンを長めに行なったらもう夕方。
あまりにもお腹がすいてハンバーガーを1人で食べに行ってしまいました。
写真-203

写真-204
美味しかった〜!
ジャンキーなものですが、
ご飯がいまいちなことも多く
食べたくなってしまうこともあります。
たまにならってことで!!

明日はスケーティングの試合ですが、
僕は試合には出ずに、練習です。

今日の試合は前回の試合で結果がある程度良かっただけに
どうしても結果に意識がいってしまいました。
それだと良くないことは分かっていましたが、
自分の体も少し重く感じていて、余計に不安もありました。
前回がうまく走れただけじゃないかと思ったり。

でもそういうこと考えていても良いことはないので
とにかく自分のいい滑りをすることに気持ちを切り替えて
スタートしましたが、
結果的にはある程度滑れたことが自信になりました。
良かったよかった。
あとはワールドカップに向けて調子を上げるのみ!

ありがとう。

akira