寒いさむい

今日は気温が下がりさむーい日でした。
といっても−14℃くらいでしたが、
体が慣れていないせいかまだ寒く感じました。

IMG_0432

IMG_0430
お昼前に太陽が昇ってきます。
日の出の時間は10時頃で11時くらいにやっとこんな感じ!
だから午後は真っ暗な中で、ナイターの照明の中でスキーしています。

午前中はスピード練習をしました。
5分のミディアムを1本、
10分のベローチェを1本。
その後、10〜15秒のダッシュを7本くらい。

昨日まではかなり体が重かったのですが、
今日は軽いかるい!
体がどんどん前に進み、楽に滑ることができました。
寒くて心拍数を最大には追い込めませんでしたが、
動きがよかったのでけっこう満足しました。

また少しずつ滑りも修正できていけばいいなと思っています。
あとワールドカップまで1週間。
そこまでには最高の滑りができるようにします。

午後は寒い中、100分のスケーティング。
雪がキシキシいってあまり滑らないコンディションですが、
ゆっくりと滑りました。
ゆっくり滑る中でも、短く強いキック!
短く強い押しを意識しましたが、その部分はまだまだだな〜。

明日はスキーテスト!
明後日はスプリントだ。

ありがとう。

akira