Muonio 15kmフリー

MUONIO 15KM Skating
10th 35:29.9
今日はなかなか良いレースができました。

リザルトはここ。
http://data.fis-ski.com/dynamic/results.html?sector=CC&raceid=23148

I skied well today.
I was lucky to tag on to Similae Tero, who was 3rd.
I skied behind him for 10km.
That was good point of the day.
Last lap was by alone, but I keep the pace!
Two good race for the season start.
I’m happy for that.

ポイントの良い人たちが前にスタートしているおかげで
スタート直後に3位になったSIMILAE Teroについていくことができました。
後ろで滑ることは風の抵抗などもありかなりアドバンテージがあるのでついていくことができました。
5kmコースを3周だったのですが、最初の2周を後ろで滑ることができました。

そこまで速いペースだとは思わなかったのですが、
タイムチェックの順位は上がるし、このまま後ろにいようと思って
10kmずっと滑りました。
ただそれは後ろにいたから余裕があっただけでした。
最後の1周は1人旅。
これはきつかった〜!
それでも大きく順位を落とすことなく滑れたのは収穫です。

ビデオでフォームを確認するとまだ直すことはたくさんありますが、
去年よりスキーを滑らせることができてきていると思います。
ひとまず、シーズン最初の2戦を無事終えることができました。
そしてある程度の成績を出せました。

ただ2日間とも圭伸さんには敵わなかった。
やっぱり速いです!

試合が終わってそのままバスに乗って3時間半ほど移動し、Inariにやってきました。
ここからはゆっくりトレーニングしつつ、
今週末の試合、そして2週間後のワールドカップに向けて調整していきます。

写真-193

写真-192

写真-194

ありがとう。

akira