雪が降ってもローラースキー

朝起きたら雪が降っている。
ということは・・・
予想通りのスキー場はクローズ。
2日連続でスキーに乗れませんでした。

朝起きたときはこんな感じ。
IMG_6544
だんだん積もってきています。
IMG_6545

結局午前中はランニングを1時間。
午後から天気が回復する予報だったのでローラー。
ローラーはスケーティングを2時間、
10秒ほどのダッシュを8本入れました。

ローラーをやるときには予報通り天気は晴れ!
辺り一面白くなり景色も相当綺麗でした。
そんな中をローラーとはなかなかしない体験ですが、
今やれることはしっかりやるという意味ではローラーでも良いトレーニングになります。
試合は近づいてきているけど、不思議と今年はそこまで大きな不安というか焦りはありません。
体の調子も良くなってきています!

ローラーを終えたときは17:30。
気温はー2度まで下がっていました。
路面も凍り始めてローラーもそろそろ限界が来ていますね。
明日はスキーに行きたいな〜と思いますが
予報は雪。
どうなることやら!
練習後少し暗くなってしまいましたが綺麗だったので
同じ場所から写真を撮りました。
IMG_6547

IMG_6557

IMG_6535来たときはまだ雪が周りになく、天気も良かったんだけどな〜。
毎日景色が変わっていきます。

そして毎日ハラハラしながら結果を注目して日本シリーズが終わりましたね。
楽天が日本一に!
おめでとうございます。

普段野球をそこまで観ないのですが、
今回の日本シリーズを応援して実感したのは
やっぱり巨人ファンなんだということ。
楽天が勝つのが悔しく感じたもんなー。

野球をほとんどやっていない僕がなぜ巨人ファンなのかは
きっと子どものときに毎日のように巨人戦がテレビでやっていたからだと思います。
長野県は巨人戦を放送するんですよねー。
テレビをそこまで観る家庭でもなかったけど
夕飯のときにちょこっとテレビをつけたときには巨人戦。
それで選手の名前を覚えちゃって段々面白くなっていった。
新聞もいつもスポーツ面を観て結果をチェックしたり。

今はもうテレビでもほとんど観ないけど
こうやって日本シリーズだったり
クライマックスシリーズをたまに観ると
自分が昔観ていたころからいる
阿部選手だったり高橋由伸選手が出ていて嬉しくなりますね。
もし長野県の放送が中日だったら中日ファンになっていたのかな?
その環境って面白いですよね。
人はどうしたらファンになるのか?
なにも知らないものはファンにはなれないし、
なにか関わりがあったり、顔を知ることでファンになるんだろうな〜。
そういうことを考えるのも面白い。

ありがとう。

akira