紅葉真っ盛り

ローラーで戸隠に行ってきましたが
紅葉真っ盛り!
今が見頃ですね、本当に綺麗です。

Akira Togakushi roller 1 2013-10-2211-26-47

Akira Togakushi roller 2 2013-10-2211-31-49

Akira Togakushi roller 3 2013-10-2211-31-29

Akira Togakushi roller 4 2013-10-2211-40-36

Akira Togakushi roller 5 2013-10-2211-46-35

Akira Togakushi roller 6 2013-10-2211-51-21

Akira Togakushi roller 7 2013-10-2212-02-11

Akira Togakushi roller 8 2013-10-2212-02-17

Akira Togakushi roller 9 2013-10-2212-04-23
今日は写真いっぱいです!
ベーストレーニングだったこともあり、紅葉を見ながら滑る余裕がありました。
本当に綺麗な場所でトレーニングしているんだな〜っと実感します。
日本はこうやって四季がはっきりとしていて綺麗ですよね。
トレーニングは2時間30分、途中10秒ほどのスプリントを5本入れました。

お昼は日本に帰ってきてから早くも3回目となる
信濃町でそば!
「仁の蔵」さんに食べに行きました。
Akira soba 10 2013-10-2213-09-20すでに食べ始めていますが・・・
そばは美味しいですね〜!
地元のそばがやはりなじみがあって一番美味しく感じます。

午後はポールランニング。
スキー場を使用して上りのみのスピードトレーニングを行いました。
5分×5本、レスト5分。
強度的にはA3+、もうmaxということですが
どうも1人のポールランニングは調子が上がらない。
頑張っているんだけど、心拍数がそこまで上がらない。
ラスト2本はかなりいい追い込みができたけど
もっと最初から、1本目から追い込めるようにしないといけませんね。
今日はメンタルの面が大きいかなと思いました。

1人で行うスピード練習に慣れていないせいか、
どこか寂しさを感じてしまう。
自分のメンタルのためには、たまに1人で追い込むトレーニングも必要なのかもしれません。
ただ好きなのは、人と競うこと。
クロスカントリースキーもマススタートで人と競うレースの方が好き!
遠征出発までは1人なので、1人のスピード練習を楽しもうと思います。

ありがとう。

akira