秋の味覚

食欲の秋という言葉がある通り
秋は美味しい食べ物がたくさんありますね。
梨、ぶどう、栗、さんま・・・

そんな秋ですが僕の家の前のそば畑は今日刈り入れしていました。
写真-172この時季になると
信濃町のおそば屋さんは新そばになります。
もう2度食べましたが美味しい!
写真を撮るのを忘れて食べきってしまうくらい美味しいです。

家の庭ではラズベリーが旬です。
写真-173

梨、ぶどう、そしてさんまも食べた!
海外に行く前にあとは栗を食べないといけませんね。
まだまだ食べたいものはあるな〜!
いっぱい食べるぞー。

トレーニングは今日からハード。
午前は2時間ランニング、
午後はローラーのクラシカルを2時間。
今日はとにかくゆっくり長く!

体の調子はけっこういいので、軽くこなせましたが
明日はスピードもあり。
そしてテレビ取材あり。
テレビに取材されるということが初めてなので
どんなものなのか分かりませんが
放送は長野県内のみですが、観れる人は観て下さい!

日本滞在もなんだかんだ残り10日ほど。
毎日が楽しいな。

写真-174これは食べ物ではなく、多肉植物。
かわいいな〜。

ありがとう。

akira