秋の体力測定

またJISSに戻ってきました。
今回は体力測定です。
VO2maxと筋力測定です。

今日はVO2maxの測定。
クラシカルのVO2maxの測定をしました。
写真-170写真は僕の前に行った石田正子さんの写真。
このように大きなトレッドミルを使って行います。
JISSの測定では3分ごとにスピードと斜度があがっていきます。
それで滑れなくなるまで追い込みます。

今回は27分走りましたが
それは僕の最高タイムだと思います。
ただVO2maxの値は74くらい。
それはそこまで高くありませんが、27分まで走れたことは良かったです。
乳酸値は14で、心拍数は197まで上がったので追い込めていたと思います!
もう少しいけそうだったのですが、
最後にバランスを崩して転びそうになり疲れてしまいました。

でも感覚としては去年より楽に滑れました。
それが個人的には良かったことです。
明日はスケーティングでVO2maxと筋力測定。
いい結果を出したい!
写真-171夜はマッサージ。
BodyRest⑥のみなさんにマッサージしていただきました。
本当に贅沢ですね、ありがとうございます!

ありがとう。

akira