整理整頓

整理整頓。
これは僕が1番苦手なことかもしれません。
とにかく物を片付け、整理をする。
言えば簡単、やるのは難しいという状態。

スウェーデンで生活しているときも思ったのですが
僕は不必要なものまで持ち歩いてしまいます。
そして使用するものは意外と少ない。
物が少ないと不安になってしまって、これもあったら便利!
と思ってしまうのですが
荷物が増えることは自分の負担になることに最近気がついてきました。

移動が多いので荷物が少ない方が圧倒的に楽ですし、
なんだかスマートでカッコイイです。
そんなこともあり、次の遠征はスマートに行きたいと計画中です。
そのためには整理整頓、
今の自分の部屋も整理整頓。
なにが必要でなにが不要かを見極めなければなりません。
これが次の遠征に出発するまでの課題です!

今日はスポンサーをして下さっている
KWK 黒姫和漢薬研究所に挨拶に行ってきました。
昨シーズンの世界選手権の滑りを何度も観て下さっているとのこと、
嬉しいですね〜!
今シーズンはさらに良い滑りをしてオリンピックに出たいです。
えんめい茶に入れて飲んだFreubuも美味しかったです。

その後はファームかずとさんに挨拶に行きました。
とうもろこしを40万本出荷していて、日本一らしいです。
僕の家の隣にも畑があり、多くの野菜を作っています!
ファームかずとさんにはサポーターになっていただいて応援してもらています。
ありがとうございます!

お昼は新そばをいただきました。
日本に帰ってきて絶対食べると決めていた物の1つ、そば。
美味しいですね〜、信濃町のそばは美味しいです!
もう1回は食べるな。

トレーニングはローラーでダブルポールを2時間!
体が重く感じていた状態も良くなってきています。
ここから調子が上がるところなので、しっかりスピードトレーニングを取り入れていきます。
そしてSWIXのポールなど今シーズンの商品が届きました。
写真-168ポールも今年モデルチェンジ。
早く使ってみたい!
SWIXのポールは中学生からずっと使っています。
もう10年は経ちましたね!
そしてWAXも同じく長い付き合い。
今年もSWIXで戦います!

写真-169家の庭でとれるラズベリー。

ありがとう。

akira