長野へ

おととい長野に帰ってきました。
東京に比べると涼しいですが、
まだまだ長野も暑い!
今年はどうなっているのでしょうか?

東京では良い時間を過ごせました。
会いたい人に会うことができ、
話をしてリラックスをすることができました。
また今後のTEAM AKIRAのことも人と相談しながら考えていっています。

今の活動は僕自身がより強くなることに集約されていますが、
長い目で見るとクロスカントリースキーの普及、そして強化に関わるクラブにしたいので
少しずつ拡大していきたいと思っています。
多くの人が相談にのってくださり、つくづく人に恵まれているなと実感します。
そして僕自身、人とこうやって話すのが好きなんだと思います。

9日はJISSでソチオリンピックとユニバーシアードの派遣前チェックを行いました。
写真-165派遣前チェックには採血、心電図、歯科、内科、整形外科などのチェックがあるメディカルチェック。
公式ウェアーの採寸、そしてドーピング検査があります。
やる項目はそれほど多くありませんが1日かりました。

メディカルチェックの結果は出ていませんが
問題はなしだと思われます。
ドーピングも同様になんにもないはずです!

派遣前チェックが終わってから、長野に帰ってきました。
徐々にトレーニングを開始していますが、
高地合宿の疲れもあり体は重く感じます。
これが抜けると調子良くなるはずなので、
今は回復に努めようと思います!
そして今日、今後の試合の予定などをカレンダーに書き込んだのですが、
あと1ヶ月ほどで最初の試合を向かえます。
早いな〜!
それまでの準備で結果が大きく変わると思うので、
万全の準備をしていきたいます。

明日からもトレーニングをしっかりと!
写真-167今日のトレーニングでは思いっきり転んだ!
シーズン前、怪我には気をつけます。

ありがとう。

akira