やっぱり新雪は最高だ

昨日雪が降り、今日はコースもしっかりつきました。
夏は氷河で練習していますが残雪に近いコンディションなので
新雪でスキーをすることは久しぶり!
やっぱり気持ちいいです。

まだ柔らかくてポールがうまったりしますが、
その中でミディアムを5分×2やりました。
フォーム確認のために行いましたが、
ビデオで見ると自分のフォームが予想以上に小さく
迫力のない滑りになっていました。
自分ではもっと大きく滑っているつもりなのにこんなに小さいのか!

大げさなくらい大きく滑っていいってことですね。
それもありスピードのあとは大げさに大きく滑ることを意識しました。
IMGP0744

とここまで昨日書きましたがアップができなかった。
なので続きを今から書きます。
今日はスケーティング!
スーパースケーティングのテクニックを中心に取り組みました。
今日は今までより楽に滑れた気がしたのでいいのかな〜?

午後はポールジャンプ!
1分×10
標高が高いので少しきつめでしたが、
いい練習でした。
残り2日!

ありがとう。

akira