いまいちな日もある

本日は天気いまいち。
雪もいまいち。
調子もいまいち!

いまいちが3つ揃ってしまいました。
山の上は少しだけ雪が降ったようで
前日までのアイスバーンのようなコンディションの上に
雪が被っているというクラシカルには難しいコンディションでした。
最初はクリスターという強いグリップワックスでいったため雪がくっついて滑らない
その後は人も走りコース内は鏡の用につるつるになり今後は全くグリップが効かない状況。

こういうときは精神的にもきついです。
自分が走りたいように走れないし、
自分が苦手なコンディションでもあります。
こういうときこそ、自分を鍛えられる!とは思うのですが、
2時間やることが精一杯です。

今日はトレーニング中の乳酸値を測ってみましたが、
自分が思っていたより値が高かったです。
それだけ体に負荷がかかっているということです。
さすが3200mの高地は負荷が相当かかりますが、
これに慣れることが今回の合宿の目的です。

シーズンに入る前にもう1度高地トレーニングを行い
標高の高いソチオリンピックに備えます。
個人的にはしっかりオリンピックに出場できるように
11月、12月のレースが大切になってくるので
それに向けてコンディションを上げていきます。
そのためにこの合宿はハードに練習する!
日本に帰ったらしっかり休み、また高地合宿をハードにする。
そんな予定を立てています。
写真-152

写真-153良いコンディションになりますように。

ありがとう。

akira