きついけど面白い

練習がきついけど面白いです。
今日のスピードトレーニングは本当にきつかった!
体は限界近くまで行きましたが、
しっかり追い込むことができました。

内容はローラーのスケーティングで
試合ペース6分+3分レスト+1分試合ペース+3分レスト
という形で4セット。
登りも多いヒルクライムなので体への負荷もかかります。
今日は体の調子も良くて心拍数は190まで上がりました。

テクニック的にもキックが前より流れず、しっかりキックできている気がします。
ただ足を出す方向が開き過ぎという指摘が入りました!
これは次への課題。

日本代表の中で練習できるのは本当に楽しくて、
特にこういったスピードトレーニングを競り合いながらできるのは面白いです。
圭伸さんと野生さんは6分のスピードが本当に速く、
恩田さんと大志は1分が速かった。
まだ離れてしまいますが、手応えとしてはけっこういい感じです。
テクニックのことも、その他のトレーニングも方向は間違っていない、
あとは今めざしていることをできるだけ完成に近い形に持っていければ
勝負できると思います。
苦手な1分も、良いところもあった!
そういった小さな積み重ねを大事にしていきたいです。

写真-149スピード練習後の大志と宇田

ありがとう。

akira