スウェーデンからの旅立ち

ついに今日スウェーデンから旅立ちました。
前日の昨日は最後の練習とコーチとミーティング。
今後の予定もしっかり決め、もう気持ちは冬へと向かっています。

昨日の午前中はポールランニング。
8~9分のやつを5本。
スウェーデンに来て初めてではないかと思われる雨の中の練習で
少し滑りやすく、タイムは前回行ったときより全体的に遅くなっていましたが
追い込めた練習でした。

午後はローラーのスケーティングを2時間して、終了。
締めくくりです。
コーチとも冬の話までして、おおまかにこういう練習をしようと話合いました。
これからのウエイトは回数を減らしていき、よりMaxに近いウエイトを。
その後は負荷を減らし、スピード重視のウエイトを。

スピードトレーニングは今までと同じように週3回ほどはいれていきますが、
内容はより負荷の高い、maxに近いスピードトレーニングになります。
こうやってはっきり見通しが立つと気持ちが入りますね。
次のイタリア合宿がオフトレ最後の山場です。

今日はスウェーデンからオランダのアムステルダムに移動してきました。
帰りに日本にアムステルダムから帰るため、ここを経由しています。
しかし予想以上にオーバーウェイトをとられ、2万くらい支払いました。
朝からテンション下がる〜。
それでも移動のときは知らない人がたくさん手伝ってくれて
本当に優しいなと思いました。
人の優しさに触れました。

着いてから少しだけアムステルダムで時間があったので、
街にちょこっと行ってきました。
IMG_6225

IMG_6237IMG_62501番観たかったアンネ・フランクの家に行きました。
当時のナチスによるユダヤ人迫害。
アンネの住んでいた家。
実際の日記や、写真、映像などがあり
改めて戦争の残酷さを感じました。
ユダヤ人だからという理由だけで殺されてしまう、そんな異常なことが起こってしまうのです。
絶対に2度と起きてほしくないですね。

明日は朝ゆっくり。
イタリアへ移動です!
オーバーウェイト取られないように交渉するぞー!

ありがとう。

akira