夏の山場が終わる

今日で3週間に及ぶhard weekが終わりました。
3週間は長かった!
疲労もあり、体の調子は今はいまいちですが
しっかりとしたトレーニングを積めたと思います。

3週間の充実感はあるのですが、
どこかあまり成長していないようにも感じます。
それはたぶんいまいち調子が上がっていないことも関係しているのですが
スウェーデンに来た当初はダブルポールが
目に見える形で着いて行けるようになったりと
成長を実感しやすい時期でしたが
今はそこまで急速に良くなるということはありません。

だから自分でも現在の状況が本当に良い方向に向かっているのかと
不安になることもあります。
ただ体の調子を除けば、テクニック的には
この3週間で良い方向に向かっているし、
筋力もスウェーデンに来た当初より上がっていました。

そういうことを考えると
間違った方向には進んでいない。
だから今は我慢かなと思っています。
まずは明日からのeasy weekしっかりと疲れをとりたいと思います。

hard week最後の練習は
午前にダブルポール3時間。
午後はウエイトのみ!

ダブルポールはみんなが負荷の軽いローラーを使用したので
mediumにペースを上げたときはついていくことができませんでしたが、
それまではしっかりと1回1回の押しを正確にやることを心がけてできました。
ただ疲れてくるとそれが崩れる。
2時間以降はあまり良いテクニックではなかった気がするので
しっかりと疲れても良いテクニックで走れるようになりたいですね。
写真-135昨日の夕焼け。
日が暮れるのがだいぶん早くなったけど、これが8時頃。
日本よりは明るいか!
それでも夏と冬の差が大きいので、どんどん日は短くなっていきます。

ありがとう。

akira